葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

トビラフォンがシャープ社製に

921 views

トビラフォンの本体が、4月から全面的に、トビラシステムズ社製からシャープ社製に変わったみたいです。

迷惑電話をことごとくカットしてくるトビラフォンは、ホント助かります。


ただ、電話機やCTI機器は正常な電話番号を表示しているのに、同じようにつながっているトビラフォンだけ、電話番号が化けて、迷惑電話をカットできないことがたまにあって、技術力に問題があったのは知っていました。


数年前、ここに技術者が調査に来たのですが、いまだに、調査結果の連絡はありません。

とうとうあきらめたようです。


電話機を製造しているシャープならば、電話番号が化けることはないと思いますので、安心ですね。

ホンのたまに、サーバーの応答が遅くて(回線の問題?、サーバーの問題?)、迷惑電話の判断ができずカットに失敗することがありますが・・・


迷惑電話対策,迷惑FAX対策

うちのはまだ、トビラシステムズ社製なので、今度、トラブったら、交換を要求しようかと思います。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加