葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

サイトシール設置

630 views

ホームページに、サイトシールを設置しました。

といっても、葵整体院の豊川施術所のホームページのみです。

パソコンで見るとサイドメニューの下部、スマホでみるとページの後り辺りに表示されます。


葵整体院のホームページのデータ送受信は、SSLといって、インターネット上での通信を暗号化しています。

それを第三者機関が認証していることを明示しているのが、サイトシールです。


サイトシールをクリックすると、このサイトのプロフィールが表示されます。

これが表示されないと、認証されていないサイトなので、偽物のサイトかもしれないということになります。


ただ、レンタルサーバーなどで無料提供されているSSL通信を利用する場合、サイトシールがありません。

うちの場合だと、葵整体院の三ヶ日施術所のサイトには、サイトシールがありません。

でも、ブラウザーのURLの前の鍵マークをクリックすると、SSL証明書を見ることができます。


なので、それを知っている人には、サイトシールは必要ないですが、そこまで詳しくない人用です。


今となっては、メールフォームを撤去してしまっているので、その通信を保護する必要もないので、SSL自体、必要かというと必要ないかもしれません。

将来的に、ホームページの訪問者とデータのやり取りをしないとも限りませんので、一応ということで。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加