葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

自分の声がガンガン響く。

, …
846 views

70代、女性(豊川市)。

5年前に夫を亡くしてから、両耳の聴力がどんどん低下し、自分の声が響きガンガンして辛い。

耳鼻科では異常なしと言われ、補聴器を付けて生活している。

補聴器を付けても、自分の声が響く。

昨年、両目とも白内障手術を受けてから、両目が痛い。

顔を振った時に、物が一時的に二重に見える。

脳のCTやMRIでは、異常なし。

一日中、眠気がある。


(初回)

検査)

首に異常がある程度。

詳しく調べると、右目に隠れ斜視があることがわかる。

施術)

頭蓋骨の動きも調整。


(1週間後、2回目)

状態)

施術した翌日は、すっきりしたそうだ。

今日は、耳がすごく塞がっている感じ。

施術)

サトルボディと頭蓋骨の動きの調整。耳のひどい塞がり感はない。


(1週間後、3回目)

状態)

施術した翌日は、耳がガンガンするのがなくなり、すごく調子がよかったそうだ。

でも、その後、戻った。

物が二重に見えることはなく、眠気もない。


所感)

主訴以外は楽で、肝心の主訴は、施術翌日までしか持たず残念。

耳管開放症みたいな感じですが、手術以外の耳管開放症の処置も変わらないということで、引き続き通っている。

その後の4回目、5回目も、施術翌日までは、自分の声がガンガン響かないと言うことで、なんとか良い状態が長くならないか模索中。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加