葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ほかで変わらない仙腸関節の痛み。

768 views

40代、男性(豊川市)。

昨年の夏から、右仙腸関節の痛み。

去年の冬からその痛みが強くなってきた。

病院で変わらず、知り合いの紹介で、3ヶ月前から、半田市の整体院に通っているがここも変わらず、そしてここへ。

上体を少し前に曲げるだけで、痛みが出る状態。

朝が一番痛く、動いている少しと楽になる。


(初回)

状態)

上体の姿勢が悪く、足元の歪み(浮き指、外反母趾、内反小趾、アーチの消失など)があり、体の歪みが大きく、全身の緊張も強い。

検査)

両足のアキレス腱、太もも、臀部に異常の反応。

腰痛

施術)

痛みはまだあるものスムーズに上体を前に曲げられる。


(1週間後、2回目)

状態)

朝起きた時の痛みは、半減した感じ。

前屈で痛みが出ると言うことだが、お風呂に入ると痛みがなくなるということより、血行不良もあるように感じる。

検査)

両足の太もも、右アキレス腱に異常の反応。

それらを施術して終えた。


(8日後、3回目)

状態)

数日前に、ソファーで寝てしまい、痛みが強く出てしまった。

検査)

仙腸関節部に異常の反応があり、そこにダメージを与えてしまっていることがわかる。


(1週間後、4回目)

状態)

施術後、大丈夫だったが昨日から痛みが出てきた。

検査)

両足の太ももと左アキレス腱に異常の反応。


(2週間後、5回目)

状態)

痛みがない日と痛みが出る日がある感じ。


所感)

半田市では腰痛がよくnaoると有名な整体院のようですが、どんなところでも得手不得手があります。

腰痛といっても、原因は様々で、得意な分野、苦手な分野が存在します。

だから、友人がnaoったから、自分もnaoるはずだと思い込まず、1ヶ月通って変化を感じなければ、違うやり方をしている他を探すことをお勧めします。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加