葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ゴッドハンド偽装(?)

847 views

以前も投稿しましたが、同業者でゴッドハンドと呼ばれている方と、世間でゴッドハンドと呼ばれている方は違います。

では、ゴッドハンドでないのに、ゴッドハンドを装っている整体師の代表的な特徴を挙げると、下記の3つです。


1.難しい言葉を随所に使う

難しい言葉を使うと頭良さそうに見えます。

それに、難しい言葉を使うとそれ以上、煙に巻く訳ではないですが、説明する手間が省けます。

でも真実は、小学生にわかる言葉で説明できなければ、その人は理解できていないということです。


2.他人の権威を利用して、自分の権威を出す

芸能人を施術しています的なものだったり、医師の推薦文だったり、いろいろな手段があります。

それが商売として存在していて、業者がいますから、いかにアテにならないかがわかります。

ブログならいいですが、ホームページに芸能人や医師が登場した時点で、ここは違うなと思います(笑)


3.一般的でないことも、一般的であるかのように話す

「○○の原因は、△△です。」みたいな・・・

どんな不調も原因が一つとは限りませんが、自分が発見した△△だけのように話しているのは、よーく見かけます。

本のタイトルも、そういうのが多いですね。


同業者でゴッドハンドと呼ばれる方は、上記の特徴には当てはまりません。

難しい言葉を使うことはありますが、質問すると、これでもかという感じで、わかりやすくたくさんのことを教えてくれます。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加