葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

首が痛い幼児。

749 views

3歳、女児(豊川市)。

朝起きてから、首の右側が痛くなり、左に傾けていないといけない状態。

病院では、筋を違えたのだろうと言われた。


3ヶ月前、首の激痛でここにきたことがあったが、その時は触れるだけで泣き叫ぶ状態だったので、首しか施術していなかった。



前回とは痛む場所が若干違うが、同じ首の右側に痛みが出るということは、根本的な原因があるだろうということで、今回は、全身を施術することにした。


検査)

両足のアキレス腱、太もも、左足首、左すね、そけい部、臀部、背中、右首に、強い異常の反応。

どこも実を捩るほどの強い反応で、ダメージが蓄積されていることがわかる。

首の痛み

施術)

幼児ということでジッとしてられず暴れてしまうので、完全には施術しきれないが、ポイントとなる部分は施術して終えた。


所感)

ダメージの分布を見ると、足元から全身、首へと広がって行っていることがわかる。

足元の問題は、生活習慣ということになる。

ただ、クロックスをずっと履いていたそうで、生活習慣の悪影響がそんなにすぐに出るものなのかと思いつつ、生活習慣の指導を行い、トレーニング方法も教えた。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加