葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ヒーリンググッズは・・・

700 views

ある木製のヒーリンググッズですが、ほぼ同じ形状で、木材の種類によって値段が違います。


ビーチだと、4,100円

マホガニーだと、4,600円


屋久杉だと、なんと、44,000円(゚Д゚)


たしかに、屋久杉伐採は2001年で終了しており、土埋木(どまいぼく)と呼ばれる伐採の跡の切り株や倒木だけなので、他の木材と比べ、入手が難しいとはいえ・・・

ヒーリンググッズの場合、8cm x 2cmの木片で4千円台というのも、ある程度納得できますが、その10倍の値段とは驚きです。


屋久杉のアクセサリーが世間で、いくらで売られているか調べれば、大体どういうことかわかりますが、それでも買う人がいるようですね。


以前は、このショップから、色々な物を購入しました。

これとか、

オシリスペンジュラム

これとか、

木製ペンジュラム

セミナーもよく参加していましたが・・・これ以上はムリですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加