葵整体院の日記~黎明期~

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

うちだけ?と思ったら・・・

399 views

緊急事態宣言が出た先月からは、予約キャンセルがたくさんあった上に、新規予約もかなり減りました。

Facebookで繋がっている整体師仲間にその内容を投稿しましたが、大変だという投稿は一人もいなかったので、施術が特殊なうちだけか・・・


と思っていたら、4月初めから、

「MJG整体院 豊川中央通院」は、臨時休業となっていますが、それを運営していた株式会社MJGが破産手続きをしていました。

「岡山脊椎矯正院 豊川院」は、初めから無かったかのように、なくなっていました。


前年同月比でひと月の売上が50%以上減少していると申請できる持続化給付金を申請したという整体院も、ブログで見かけました。

うちは、4月の売上がそこまでは減少していない中途半端な状態ですが、この先はわかりません。


ともかく、緊急事態宣言のインパクトは絶大ですね。


テナント料の固定費は避けては通れず、赤字になると、お金払って仕事をしているようなものですから・・・英断する所も増えてくるのかな。

https://note.com/aomorio/n/nd4264eabe912

弁護士によっては、借金返済で命を削るよりも、余力を残しての休廃業を勧めていたりします。


それでは、葵整体院は?というと、流れに任せます。

ここに来て背中を押す人がいる限りは、前に進むだけです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。