葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

定期メンテナンス

586 views

車の走行距離が、20万キロを超えました。


2008_05180007


新車で買って、今年で11年。

これだけ、ほとんどトラブルなく乗れたのも、定期的なメンテナンスのおかげだと思います。

もちろん、頑丈なディーゼルエンジンも大きく貢献してますけど。

ガソリンエンジンだと、赤信号で停まったら、エンジンまで止まった、なんてことありそうですが、ディーゼルエンジンだと、一旦、エンジンがかかれば止まる気がしません。


足回りは、最近特に点検時に不具合が見つかって、結構、修理代がかかっていますが、大きな問題になる前に処置してます。

車検が、2ヶ月後に迫っていますので、30万キロを目指すか、只今、思案中です。


身体も同じで、定期的なメンテナンスをしておけば、大きなトラブルには見舞われません。

でも、予防にお金をかける人は、ホント少ないですね。

長い目で見れば、こっちの方が、コストもかからないし、痛い目をみないで済むと思います。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加