葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

奥の深さを実感

638 views

うちで施術している方を連れて、師匠のところへ行ってきました。

もともと膝が90度ぐらいまでしか曲がらない状態でしたが、ここで、大腿とふくらはぎが当たるまで曲がるところまできました。

しかし、その先、正座できるようにもっていくことがなかなかできず、相談の上、師匠のところに行くことにしました。


そこは、私の師匠、あっさりと正座させてしまいました。

基本技だけではダメで、その応用技2つを混ぜての施術で、施術時間20分の早業です。

応用と言っても、基本技に対して、ほんのちょっと力の方向を変えただけなんですけどね。


正座でこっち方向にずれるのは珍しいんだけどねと言って、身体のわずかな不自然な動きを見逃さず、適切な手法をかけるところは、やはり師匠です。


これから更に、精進して、師匠のレベルを目指します。

そうしたら、そのうち、「ボキボキしない葵整体院」から「膝専門の葵整体院」と看板が変わるかもしれませんね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加