葵整体院の日記~黎明期~

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

四十肩・五十肩

508 views

60代、男性。

首の痛みと腰の痛み。

腕が肩より上に挙げられない。ただし、持ち上げてもらえば、挙げられる。

自分で腕をあげようとすると、三角筋の前側の一部が張って痛みが出る状態。


施術)

緊張を緩ませると一時的に楽になるものの、すぐに張ってしまう。

繰り返し施術するも、施術時間が1時間を超え、終了となりました。残念。

自治会の清掃活動があるそうで、何とかしたかったのですが、一回では限界がありました。


追記)

そういう自分も、夜、突然の肩の痛み。

何かの拍子に痛くなり、肩を上げるのがつらい状態になりました。

明日も朝一番から施術の予約が入っているのでなんとかしなくてはと、手技を応用しながら自分を施術。

しかし、自分で自分を施術するとどうしても筋肉に力が入ってしまって、思うようにいかず、痛み2割減で終了。


本日、朝、目が覚めたとき、あんなに苦しかった痛みがうそのように減っていました。

自分の感覚で、痛み95%減ぐらいです。

今ブログ書いている時には、動かすとわずかに痛みが残っている程度です。

施術直後にあまり変わりなくても、施術によって身体に正しい状態を教えておくと、寝ている間にどんどん変わっていくものです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。