葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

神経麻痺

710 views

30代、男性。

10年前に、交通事故で、鎖骨のところにある腋窩神経を切断、手術でつないだあと、リハビリをして、ある程度動けるまでに。

上体のゆがみと全身疲労ということで、ここへ。

寝ても、疲労がとれず、ひどいそうです。


検査)

上体は、左に傾いていて、全身に筋肉の緊張が見られる。

ただ、寝た状態での骨のゆがみは少なく、筋肉の問題だと思われる。


施術)

一応、筋肉を緩めたが、一回では緩みきれないという感じ。

ちょっと体を動かそうとすると、ビクンと緊張が入りますから。


所感)

腕は、胸辺りまで上げられる状態で、肘は90度ぐらいまでは伸ばせる状態でした。

手の薬指は、曲がったままで伸ばせない状態でした。

ただ、他人が伸ばしても痛みはなく、また、途中までは伸ばせますし、特定の筋肉に委縮がありますし、筋力の問題かなという印象を持ちました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加