葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

困るケース

950 views

いろいろな方が、ここに来られますが、中には、こちらの話を聞かない人もいます。


一番多いのが、痛みに対する意識が低い方。

手法をかけた後、その技が効いているかどうか確認するために、「今、どうですか? 変化ありますか?」と聞くのですが、「痛い」としか返事が返ってきません。

痛みが強くなったのか、弱くなったのか、変わらないのかが重要なのですが、何を質問しても、「まだ、痛い」としか答えが返ってこないと、痛みの原因の特定ができません。

たとえば、椎間板のつぶれに対する手法をかけて痛みが減れば、それが原因かなと判断できるわけです。

一通り、施術を受けて、「ハイ、終わり」というところに慣れ過ぎているのが、原因かもしれませんね。


次に多いのが、一回で済むと思っている人。

自分の身体の習慣というか、癖が、痛みを作り出している場合には、なかなか一回の施術でOKとはいきません。

もちろん、軽症の方は、一回で施術終了する場合もありますけど。

一応、説明はするんですけど、自分の努力も必要だということです。


次にあるのが、他の療法と併用している人。

特に、困るのがマッサージとの併用です。

特に問題なのが、揉み返しが起こるほど、揉むやり方をしているマッサージですけど。

せっかく、施術で筋肉の緊張を解いているのに、マッサージを受けて堅くなって来られます。


以上の場合、次回の予約を勧めることはしていません。

「あそこは、ダメだ」

という悪い噂を立てられる可能性が非常に大きいですが、そんなことより本気の方に、自分の時間や力を費やしたいと思っているからです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加