葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

首、背中の違和感。肘、足首の痛み。

1010 views

40代、男性。

5年前から、首の付け根辺りから背中にかけて違和感があり、疲れてくるとその左側に痛みが出る。

上を向こうとすると、首の付け根が辛い。

6年前に、軽いものを持ち上げて肘が鳴ってから、右肘が痛くて伸ばせなくなった。

ほかに、左足首を伸ばすと痛い。

枕なしで、仰向けで寝ると、頭が下がって、足が宙に浮いている感覚がする。


(初回)

検査)

元はトラック運転手で、時間が不規則ということで、全身に力が入っていて、とにかくカタイ感じ。

施術)

足首の痛みはない。

肘は、かなり伸ばせるようにはなったが、まだ痛い。

首の付け根は、大丈夫。

所感)

でも、これだけ身体がカタイと、首に関しては戻りも早いかもしれない。


(2日後、2回目)

状態)

今日は、重い荷物を運んだそうです。

右肘の痛みが戻っていて、肘が伸ばせない。

左足首は少しだけ痛みが戻ってきた。

背中も少し違和感がある。

でも、枕なしで寝ても大丈夫な状態。

施術)

右肘以外はOK。


(5日後3回目、さらに6日後4回目)

状態)

足首はもう大丈夫、首もほとんど大丈夫。

でも、肘の痛みだけは、最初の状態に戻ってしまう。

やはり、前腕の靭帯の緩みがあるようで、その部分を固定するように指導しましたが、腕に何かあるのがダメだそうで、腕時計も嫌、長袖の服すら嫌だという方なので、なかなか難しいです。

となると、時間がかかっても繰り返し施術するしかないか。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加