病院では待ち時間が長く、そのために悪化してしまうと話される方がいます。
もともと、椎間板ヘルニアによる腰痛ということでそこへ通われていましたが、うちの検査法を使うと、たしかにヘルニア部分や仙腸関節周辺、坐骨神経などに異常が出るものの、それ以上に、足首周辺や股関節周りに強い異常の反応があり、その判断については・・・。
施術で腰の強い痛みがおさまり、股関節周辺の痛みが残った状態になって、医師もやっと判断を変え、股関節専門の医師がみることになりました。
午前中にうちで施術を受けて、午後、病院へ。
股関節を動かす検査やMRI検査などの結果から骨には異常がないということで、痛み止めの注射とリハビリを受けて来たそうです。
その翌日、自覚してる体の状態は、前日とあまり変わっていないそうですが、再び、うちで拝見させて頂きました。
足首周辺の異常は、いつも通りですが、股関節周辺の異常は、あきらかに増えており、悪化。
リハビリが原因なのかわかりませんが、あきらかにダメージを受けています。
施術時間も2時間半と大変な施術になってしまいました。
最近は、画像ばかりで、昔ながらの医師がほとんどいなくなったと聞きました。
病院でなければダメな病気はたくさんありますけど、画像に映らない異常もあるということです。