葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

休業日

866 views

ここは休みがほとんどありません。

休業日としている日は、研修に行っているか、仲間と勉強しているかのいずれかです。

たまに半日お休みすることもありますが、半日は開けています。

今のところ、一日も施術のことを考えない日は、元旦だけです。


開業当初、忙しくなったら定休日を作ろうと考えていました。

前にも書いたように、日常生活の一部と考えて、予約を詰め込まなければ、休みを作る必要もないかと思うようになりました。


もうひとつは、自分はまだまだ未熟で、休んでいる場合ではないと思っています。

難病や重症者が多いというのもありますが、施術してもなかなか変わらない方が中にはいます。

その方自身の持つ力が不足している場合と、それを発揮させるための施術に問題がある場合とが考えられます。

後者の影響を極力なくすためには、コツコツと積み重ねていくほかはありません。


週一回定休日を作ると、最低でも年間52日休むことになります。

ということは、一年で2ヶ月近くも休むことになります。

才能のある方はいいのですが、自分のように凡才の場合、その間も努力を続けていないと上達していきませんから・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加