葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

腰痛、首こり、肩こり、生理痛、不眠症、冷え性。

, …
1247 views

30代、女性。

1年前から、腰が痛く、最近、特に痛みが強くなってきた。

上体を反らそうとすると、腰の痛みが強くなる。

首こりや肩こりがある。

毎回、生理痛になる。

寝付きが悪く、4時間ぐらいしか眠れない。

冷え症で、足が冷える。


(初回)

検査)

両足の足裏、ふくらはぎ、すね、太もも、股関節の前後、おしり、下腹部、右腕、右肘、後頭部、顎などに、異常の反応。

上体を反らすと腰の痛みが強くなるということで、特に、下腹部には、思わず声が出てしまうほどの異常の反応。

腰痛、首こり、肩こり、生理痛、不眠症

検査結果をみると、足が冷え症であったり、生理痛が毎回あったり、不眠で悩まされたり、といったことがうなずける。

また、間違ったからだの使い方をしていることもわかる。

施術)

異常の反応が強く、すべては施術できず。

でも、腰は楽。


(6日後、2回目)

状態)

前回、当日は、よく眠れたそうだ。

でも、翌晩から、また元に戻ってしまった。

腰の痛みも、1日ぐらい調子がよかったとのこと。

異常が多く、強いので、やむを得ないのかと思いつつ、検査を始めた。

検査)

前回とは違い、両足共、ふくらはぎや太ももに異常の反応はなく、下腹部も声が出てしまうほどの反応ではなく、順調のようだ。

施術)

頭が重いというので、再び、検査をするも、大した異常の反応は無い。

ストレス除去にだいぶ時間がかかったので、もしかして、他のものかと思い、思い当たるものを検査。

すると、頭頂部から後頭部に掛けて全体に、「痛い、痛い」と強い異常の反応。

つむじの所だけ、わずかに異常が残り。他は大丈夫。

こういうこともあるのかと、また一つ学ばせてもらった。

しかし、これが何かと聞かれた時、言葉に詰まってしまった。普通の整体では扱えない物だけに・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加