葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

背中で語る

917 views

私がこの業界に入る時、最初にお世話になった師匠の所は、整体学校というよりも、弟子入りのようなもので、厳しい所でしたので、よい勉強になりました。


即、世の中に通用する技術を教えて頂けたというだけではなく、自分が一番教えられたと感じたことは、とにかく「手を抜かない」ということです。

次の方が来ようが、自分の体調が悪かろうが、手を抜いているのを見たことがありません。

「背中で語る」という表現がありますが、まさにそれですね。

開業以来ずっと、手を抜かない施術が出来ているのも、その姿が脳裏に焼き付いているおかげです。


そのせいか、優秀な卒業生が多いです。

もっとも、全国にたくさんの卒業生がいるので、中にはおかしな方も出てきますが・・・

ホームページに載せた私の意見をほとんどそのまんま、ブログに載せている先生とか・・・それも、面識がまったくない先生なので困りますが。

ただ、それが当時の療法の性質を表しているようで・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加