葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ふりだしに・・・

927 views

今の療法を学び始めて、すでに1年半を経過した。
世間的には、施術結果は、かなりのものだと思う。
でも、今の療法の中では・・・。

当初の予定では、今年末に、師匠の試験を受けて合格し、晴れて、昔の仲間の交流会に再参加と思っていたが、いつ卒業できるかまったく目処が立っていない。
というのもこの前、師匠から「骨格矯正になっている」と・・・ショック。
この療法は、骨格の歪みも筋肉の緊張も結果に過ぎないという考えなので、骨格矯正も筋肉を緩めることもやらない(施術すると、結果的に、骨格の歪みもなくなるし、筋肉の無駄な緊張もなくなる)。
なので、すごろくでいうと、「ふりだしに戻る」という状態。

もっとも、自分の中の課題がまだクリア出来ていなし、まだまだ、集中して学ぶ必要がある。
再来年ぐらいには、無事卒業と行きたいものだ。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加