葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

その場しのぎの薬では

865 views

会社員時代、パニック障害を患っていたため、薬を常用していた時期がありました。 医師は、この薬は依存性はあまりないと言っていましたが、依存性ありありでした。


自分のは、弱い薬でしたが、飲まずにはいられなくなったうえに、年々、薬の量が増えていって・・・


うつ病の方が、来ることが多く、

「やる気が出ないんです」と打ち明けられることがあります。


その時、私は、師匠の言葉を借りて、こう言います。

「それは、必要があって、そうなっているんですよ。」と。

さらに、

「身体の安全装置が働いているんです。」と付け加えています。


うつ病も、いきなり、うつ病になるのではなく、それまで積み重ねてきた何かがあって、表にそういう形で出てきただけです。

積み重ねてきたものを、少しずつ、取り除いていけば良いだけです。


これ以上、身体に悪い癖がつかないように、生活習慣を変え、

既についてしまった悪い癖は、整体で対処するということです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加