葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

パニック障害で救急車。

1008 views

30代、女性。

3年以上前に、パニック障害になり、精神科に通い、一度は大丈夫に。

1ヶ月前に、パニック障害を再発し、救急車で運ばれた。

今は、息苦しくなる、眠りが浅いなど。


(初回)

検査)

両足のすね、ふくらはぎ、太もも、鼠径部、腸骨、お腹、腰、両腕、両肘、首など全身に、異常の反応。

パニック障害,パニック発作

所感)

これだけ体のダメージが多いと、心身共に余裕が無い状態だといえる。

パニック発作を起こした時の処置方法を伝えて終了。

自分も、会社員時代、パニック発作で救急車で運ばれたことがあるだけに、つらい気持ちはよく分かる。


(1週間後、2回目)

検査)

両足の太もも、お腹、臀部に、異常の反応。

前回よりもだいぶ減ったが、まだまだ異常の反応は強い。


(1週間後、3回目)

状態)

美容室に行ったが、パニック発作や予期不安はなかった。ただし、その後、下痢。

検査)

両足の太もも、お腹に、強い異常の反応。

お腹については、病院に行って、医師がお腹を押して痛みはないとのこと。


所感)

うちの検査法は、圧痛を出しているわけではなく、異常があれば痛覚で反応するようにわざわざ設定して検査しているので、いくら医師が押したところで何の異常かはわからない。

結局、便を調べることになったようだが・・・

検査しても結局、対症療法になると思うのだが、選択する権利は本人にあるので、あえて何も言わなかった。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加