葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

電話帳広告攻防戦

1016 views

NTTから電話がかかってきたので、電話帳広告の掲載をやめる旨の話をしたところ、ガブガブ喰い付かれました。

NTTなりにアンケート集計をして、電話帳広告からの来店があるという主張をされます。
うちは独自にデータを取っていて、NTTのどういった採り方をしたのかもわからないアンケート集計が、うちのデータを凌駕することはないと思っています。

最後には、値下げ案を持ち出しましたが、テレビCMしているにも関わらず、電話帳広告からの反応がないようでは・・・

ちなみに、とある集客コンサルタントが、サービス業が、電話帳広告を行ったほうが良い理由として、高齢化社会、天災時、高い成約率を挙げていました。

高齢化社会ということで、お年寄りが増えるには違いないですが、インターネットを使える方がどんどん高齢化していくので(笑)
年配者のタウンページ率が高いというのは、いったいいつの時代の情報って思います。

天災時に停電して云々という話も、年間どれだけ停電するというのか・・・
停電が長期化するような大災害は滅多に起きるわけもなく、起きたとしたら、そんな悠長なことをやっていられる状況ではありません。

高い成約率にいたっては、間違っているとしかいえません。
電話帳広告は、ホームページと違って、情報量が僅かなので、合わないケースが多いです。
実際、電話取ると、保険が使えると思って整体の予約をするケースが後を絶たず、断ることが多かったです。

自分でちゃんとデータを採ったの?って思いますが、コンサルタントも、いろいろいますから


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加