葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ホームページは、育てるのもの

1145 views

自営業をやっている方と話をしていて、

無料でできるブログはやっているそうですが、ホームページが欲しくて、一度、挑戦しようとしたけど、あきらめたという話がありました。


今は、ホームページがあふれているので、ホームページを作ったからといって、大して変わるわけではないので、無理に作る必要もないですし、本業は施術なので、業者にまかせても良いですし。

自分で作ろうとして断念した方に共通していることは、すでに頭の中にホームページの完成品が出来上がっていて、それを一気に実現しようとしています。


自分が一番最初に作ったホームページは、ホームページビルダーで作った、たった1ページのホームページでした。

その後、開業時に、QHMを使って、数ページのホームページを作り上げました。

今は、固定ページ150ページを含め、全体で2,400ページになっています。


ホームページは、一度作ったら終わりではなく、育てていくものです。

いきなり完成品を作ろうとすること自体が無理なことです。


それと、作ったことのない方は、無料のサーバーを使ったり、無料のドメイン(URL)を使ったり、できるだけお金をかけないように作ろうとしますが、

もし、10年、20年先も続けるつもりならば、お金をかけてちゃんとやったほうが良いです。

お金をかけると言っても、年15千円ぐらいですけど。



静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加