不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大なi学的真実!
接地とか、グラウンディングとかとも言われます。
身体を大地と電気的に接続することの重要性を説いている本ですが、内容的には、整体師向けの本です。
建物の中にいれば、当然、大地とは絶縁状態。
外に出ても、ゴム底の靴を履いているので、大地と絶縁状態です。
結果、炎症や免疫疾患などの病気を起こしやすい身体になっているのかもしれません。
現在、自分自身や一部の方にお願いして、どういう方に適しているのか検証作業中です。
それまで待てないという方は、ネットで、様々なアーシンググッズが販売されているので、試してはどうでしょうか。
自作することも可能で、自分も自作したものがあります。
この本にも書いてありますが、アーシングをやめると痛みが戻ってくることから、アーシング中は自然な力が発揮できるものの、根本原因は、施術などできちんと対処しないといけませんね。
アーシングと整体の併用が、いいんじゃないでしょうか。
アーシングの注意としては、雷が鳴っている時は使用しないということぐらいでしょうか。
あと、ほかの電気装置と一緒のアース端子を使うのならば、万が一、大元のアース線が破損したことを考えて、1kオーム程度の抵抗をかませておいた方が良いかもしれません。