葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

蔵書「オステオパシーを巡る旅」

755 views



オステオパシーを巡る旅


私は、オステオパシーを扱うオステパスではないですが、今、自分がやっていることと一致する内容が多いです。


自分がなるほどと思った言葉を抜粋すると、


「組織の自然な生命の動きを観察する」

「施術する。後は、内在する治癒力がやってくれる」

「全く同じように繰り返す事は無い。つまり、テクニックは存在しない。法則が存在するのみ。」

「自然との関わりは聴くことから始まる。」

「生命は全体を通して部分に到達する。」

「部分は全体を認識するための入り口。」


世の中は、これに沿わない施術法ばかりですが、いずれ、こういった方向に進むのではないかと思っています。

実際やっていて、同感することが多いです。


もっとも、一般的な腰痛・肩こりならば、ここまで考える必要もないのかもしれませんが、今の自分には、痛感する内容ばかりです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加