葵整体院では、原因不明で来られる方が多いです。
ボディートークを使っていて一番感じるのは、歪みや張りといったレベルではなく、過去の感情的トラウマが、本当の原因になっていることが多いということです。
幼少期の感情的トラウマが大人になってから、
20代の時にあった感情的トラウマが・・・、
など、後々に大きな影響を与え、いろいろな病院や整体院に行っても、原因不明でお手上げになっていたりします。
一般の整体では、過去に遡って原因を追求し、対処することはしません。
あくまでも、今の直接的な原因に対処します。
でも、それでは、再発は免れず、人によっては、施術したけど何も変わらないということもあります。
ボディートークのセミナーに一緒に参加した整体師は、「過去の出来事が、だなんて・・・」と一笑に付して、そこから離れて行きました。
タップするだけの施術でそんなに変わるかと思って、離れて行った方もいました・・・初めてセミナーを受けた頃の自分も似たようなものか(笑)
確かに、施術して、劇的に変わる人とあまり変わらない人がいます。
でもそれは、焦点を当てるべき内容をどれだけ正確に読み取れているかに掛かっている気がします。
感覚を磨き、コツをつかむ必要もあり、即席に済む話ではありません。
エネルギーを扱う世界では、生まれつき、そういうことを簡単にやれる人がいたりするので、自分もそういうものだと思ってしまうのかもしれません。
でも、大半の人は、努力が必要です。
と自分に、言い聞かせてみたりもします(笑)
今は、エピジェネティクス地獄に、はまっていますが。
ボディートークのエピジェネティクス分野の施術は、影響力が広大で、なかなか凄い内容です。
まだまだ頭の中にイメージが定着していないので、施術に組み込むまでには時間がかかります。