葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

自信はなくても

853 views

以前の療法の師匠の下で修行中の方が、ここにやって来ましたが、自信がないと漏らしていました。

このブログは、将来、整体師になろうと思っている方も多く読まれているので、参考なればと思います。


自分も、ずぶの素人からの修業なので、気持ちはわかります。

自信がないのは、経験不足・知識不足から来るものだと思います。


でも、初めて開業する人にとっては、自信がない方がちょうど良いかもしれません。

施術は、慎重で丁寧になりますし。

それに、まだまだ勉強が必要だということがわかっているということは大切なことです。

経験不足は施術を重ねていけば良いし、知識不足は専門書を読んでいけば良いだけです。

今回、ここに来て、院内にあるたくさんの本に気付かなかったのかな...メモしていく研修生が多いんだけど。


自信がないから、勉強する。だから、そのままでよいと思います。

勉強を続けなかったら、知りませんけどね。


それにしても、今は療法が違うし、かえって混乱する気が...


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加