葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

今月の古武術

864 views

今月は、手のひらと足の裏をどう使うかということがポイントでしたが、正直、落ちこぼれました。

普段動かしていない、手のひらをしっかりと使うことによって、力を相手の内側に通していき、相手を崩すということは、なんとなくできたものの、足の裏が・・・
足の裏をべったりと床につけて、自分の体重をかけ、その跳ね返りを全身に伝えて、押されても動かない身体を作るはずだったのですが、・・・
一緒にいた女性は、しっかりと動かせない身体を作れていましたが、私は何度やってもダメ。
どうも、足が思ったように使えず、無意識に力が入ってしまうようです。

なんでもそうですが、不必要に力が入った体は、無理がありダメですね。
そういえば、前回から全然練習していないことに気付きました。練習不足です。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加