葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

さらに遠方から

650 views

以前、名古屋から来られた方がいましたが、今回はさらに遠方からです。

名古屋の自然形体院の予約が取れなかったということで、岐阜県から、タクシーで2時間かけて、ここへ来られました。

20代のプロ野球選手を目指している方で、身体を鍛えられていて、今までこれほどまで体調が悪くなったことがなく、かなりへこんでいました。


右足のかかと、すねの痛み。

左の足底の外側の痛み。

左腰の痛み。

重い物を持った時に、両手首および左肩が外れるような感じで痛みが出る。


施術時間1時間を少し超えてしまいましたが、右足のかかと、すねの痛みはとりあえずなく、左腰も少し違和感がある程度に。

足底の痛みは、一旦なくなるものの、立って体重をかけていると痛みが戻ってくるという状況でした。これは、器質的疾患があると思われ、時間がかかりそうです。

手首や肩の痛みについて、重い物を持って確認しようとしましたが、ここにある鉄アレイでは軽いということで確認はできませんでした。

翌日は、名古屋の自然形体院に予約を入れているということでしたので、残りはそちらで。


私は、20歳前後の頃は、極真空手をやっていたのですが、身長が低く体重がなかったので、力負けしないように自分でパワートレーニングをしていました。

片足3~5キロの鉄下駄を履いて蹴り、片手7.5キロの鉄アレイを持って突き、その他、バーベル挙げたり。

自己流でやっていたために、肘や肩は抜けるような痛み、膝や股関節も常に痛かったです。

幸か不幸か、交通事故で車に跳ね飛ばされて、身体を動かせなくなって、その痛みが軽減していきました。

今思うと、やり方が間違っていたんですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加