葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

サーキュレーター購入

624 views

床下等に断熱材が入っていないせいか、室内の温度差が大きく、皆さんに、ご迷惑おかけしていました。

頭寒足熱とは真逆の環境なので、起き上がった時に、のぼせた感じなったりして。

寝た時は寒く、赤外線ヒーターを入れたりましたが、足元だけで上体は寒かったりして、ダメでした。

換気扇を回しても、ダメ。


そこで、1万2千円と少々高価でしたが、思い切って、12~30畳用のエアーサーキュレーターを購入しました。


2008_04020001


元々、ヒーターを買う前に、サーキュレーターも考えていましたが、音がうるさいという話を聞いていましたのでやめていました。

でも、実際、使ってみて、切り替えスイッチを強にするとさすがにうるさいですが、中ならば、慣れれば大丈夫です。

ただし、サーキュレーターは、回しっぱなしですけどね。


今はまだ暖房を入れているのですが、室内を暖かい空気がわずかに対流しているのがわかります。

特に、足もとがいい具合です。

結果、エアコンの設定温度を3度ほど下げました。

エアコンも前は1日中強風吐きっ放しでしたが、時々、弱風に変わるようになりました。


エアーサーキュレーターは、扇風機と違って、指向性が強いので風が拡散しません。

あと、ファンの位置が床面に近く、ファンを真上方向に向かせることができます。

なので、対流が作りやすいのが特徴です。

対流しているだけに、室内をきれいに掃除しておかないと、埃を舞い上げることになってしまいますけどね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加