葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

FAXが...

792 views

6月は、無料情報誌「hanamaru」に再び、広告を掲載します。

なので、6月の修業はお休みして、無休で営業します。

新聞折込や無料情報誌に広告を出してきましたが、残念ながら、ここに訪れる方のほとんどホームページです。

それでも、懲りずに、再掲載です。


でも、あせりました。

光回線に変えてから、初のFAX送信。

エラー連発で、肝心の広告の原稿が送れません。

NTT西日本のホームページで探したところ、

「VoIP端末のエコー・キャンセル機能で変わる場合があります。」という記載を見つけました。

でも、そのエコー・キャンセル機能をどうすればいいのか、そもそもどうやって設定するのか? がどこにも書いてありません。


やむなく故障受付のフリーダイヤルに電話して、聞き出しました。


1.Webブラウザーを立ち上げて、http://192.168.24.2/にアクセス。

2.適当に、パスワード設定。

3.IDにadmin、パスワードに先ほど設定したパスワードを入力。
> 4.電話設定画面のエコー・キャンセルの設定を、「自動検出」から「検出する」に変更。

5.設定を更新したら、勝手にVoIP機器が再起動するので、これで設定完了。


ちなみに、NTTの担当者は、エコー・キャンセルの設定を、「検出する」か「検出しない」かに変更して試してくださいと言われました。(どっちかわかっていないのか?)

まぁ、無事にFAXが送れましたので、めでたし、めでたしです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加