葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ピンキリの世界

704 views

ホームページにも書いてありますが、施術技術レベルを知って、納得して通って頂くために、他で一度施術を受けてみることを勧めています。


身体にいろいろな問題を抱えている方が、お隣の豊橋市にある整体院に行ってきました。

催眠療法を受けたそうですが、最初に説明があって、効いても効かなくても料金は返さないようなニュアンスの話が30分ほどあって、それから施術。

催眠がかかりにくい体質だったようで、「精神が分裂しているから、・・・」と言われたそうです。

「何とかしてほしい」と伝えると、

「10年通わないと。でも、あなたは10年通わないだろうから、無理です」って。


10年かかる催眠療法ってホントに存在するのかは知りませんが、できないことを、相手のせいにしているだけではないのかという疑念が浮かびます。

最終的に、性格のせいにされて終わったそうです。


療法の問題というより、施術者の人間性の問題ですね。

整体院もピンからキリまでありますから、仕方ないです。

もっとも、整体院に限ったことではないですけどね。


良い整体院に当たるかどうかは、やはり運です。

足の第2指、第3指の付け根が痛いという方に対して、触ってみると、単に横アーチが崩れているだけなのに、リウマチの可能性がありますだなんて言う整形外科医も存在します。

実際に、横アーチを作ってあげて、今は痛みなしです。

ほんと、可能性という言葉をつけたら何でもありです。

でも、言われたほうはたまったものではありません。

怖い病名なんかだと、可能性が確実性に思えて、信じて通ってしまうんですよね。


そういえば、アキレス腱断裂を腓腹筋の肉離れって言い張っていた接骨院の先生もいましたね。

ゾーッとします。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加