葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

再び、古武術

994 views

前回に引き続き、「古武術に学ぶ身体操法」を学びに行ってきました。
今回は、男の受講生が2人増えていたので、ちょっぴりうれしかったりします。
いくら稽古とはいえ、女性の腕をグッと抑え込むのは、ためらいます。
グッと抑え込まないと練習にならないんで、しかたなくやるんですけどね。

今回は、正直、難しかった。
前回はテクニックを教えてもらいましたが、今回は、外側の力と内側の力の境を知るということがメインです。
他に、前回は、自分の体全体に相手の力を通して相手を動かしましたが、今回は、手首から指先に相手の力を通すだけで相手を動かすということをやりました。
でも、これが非常に難しくて、できているような、できていないようなという感じで終わってしまいました。前回は結構できていたので、くやしいです。
あせらず、次回に持ち越しです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加