葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

まだ、痛い

975 views

ある方との施術後の会話。


私「施術前と比べて、今、どう?」


相手「まだ、痛い」


私「施術前と施術後の痛みの変化を教えて」


相手「まだここのところが痛い」


私「施術した前と施術した後の違いを教えてくれないと、技が効いているかどうか判断できないので、変化を教えて?」


相手「8割ぐらい痛みが減った。でも、まだ、ここが痛い」


病院で、原因不明でお手上げ、夜も眠れない状態の痛みだったのが、一回で、8割軽減したということは、凄いことなんですが、そんなことよりも、痛み自体にしか意識がいっていない...

こういう方は、人の話を聞かないし、痛みを自ら作り出すことも多く、非常にやっかいです。


その相手というのは、うちの母親ですけどね。


うちの母親に限らず、一回の施術で済むと思い込んでいる方は、多いです。

もちろん、そういう場合もありますが...


原因は、仲間の先生のホームページやブログの影響かな?と思います。

多くの施術例の中で、結果が良いのを選んで書くのが普通なので、嘘ではないけど、全部そうではないということを頭に入れた方が良いかと。


中には、逆に、なかなか変わらない施術例をあげている先生もいますけど、自分の場合は、現実にあった割合で載せているつもりです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加