葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

癒し系?整体院

969 views

「痛み・しびれ専門整体院」とか、「癒し系の整体院ではありません。一般にchi療系といわれる数少ない整体院です。」とか、名作(?)のキャッチコピーを創って、宣伝してきましたが、やめました。

一部、簡単に修正できないホームページ紹介サイトには、その文章が残ってしまいましたが。


理由はいくつかありますが、見ず知らずの先生に勝手に真似されたから。


というわけではなくて、 ひとつは、全国から来る「○○は、naoりますか?」の問い合わせに、少々、疲れたからです。

占い師ではないので、実際に体をみなければわかりません。同じ痛みでも、個人個人違いますしね。


もうひとつは、施術してnaoすという高慢な考えに疑問を感じたからです。

以前から来られる方には言っていますが、素手で施術する以上、naoすのはあくまで本人が持っている力です。

そう考えると、施術者がnaoすって言うのはおかしいですね。


整体院は、大きく分類すると「癒し系」、「chi療系」、「美容系」の3つに分けられますが...、となると、施術結果はどうであれ、うちは癒し系かな。


早速、ホームページを修正しましたが、癒し系の文章が思ったより難しく、なかなか作れません。

ちなみに、「からだに優しい整体院」なんて、癒し系らしくありませんか?


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加