葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

サポーター

918 views

手を良く使う仕事に限らず、パソコンをよく使っている方もそうですが、肩こりや首こりの原因に共通していることがあります。


それは、手の使い過ぎによる前腕部の靭帯の緩みです。

前腕部は、橈骨と尺骨という2本の骨で構成されていて、その間は靭帯ほかで固定されています。

それが緩むと、筋肉の緊張が首や肩まで連動していきます。


なぜ、筋肉が緊張するかの詳細は、私の師匠が靭帯理論として公開しています。


たとえば、前腕の肘近くをもう片方の手で締めるようにし、それで、肩や首が軽減すれば、だいぶ緩んでいるのかもしれません。

そういう方の場合、施術だけでは追い付かない場合があり、何か締めておくものがないかと探していました。 で、結局これにしました。


2009_11130004


価格は、1,050円。


施術して、これを使わないとダメだなと判断した方に使用しようと思います。

これ、うちも、1,050円でしか購入できなかったので、販売しても商売にはなりません。

それどころか、配送料分が赤字になるので、必要と判断した方に、必要な数しか販売することができません。


(11月27日追記)

メーカーから仕入れができるようになりました。

お気軽に、お買い求めください。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加