葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

脱会

929 views

先月末で、今まで所属していたある療法の組織から、抜けました。

自分が一目を置いている先生方が、一人、二人、三人と次々と抜けていく中、自分の番がやってきたという感じでしょうか。


販売店の資格を突然変更して販売できなくしたり、取り扱えない商品のカタログを着払いで送ってきたり、突然、今月から毎月1万円払えという話が出てきたり、いろいろありましたが・・・。


決定的な出来事は、

人の身体を扱う先生方とは思えない言動が、次から次へと。

きっかけを作った先生の発言は、確かに表現に少し問題がありましたが、それでも・・・ね。寂しい限りです。


以前から、ほかの療法を見下して、この療法は最kouですと言ったりするプライドの高い先生方が多いのが気になっていましたが、辞めてすでにいない先生を見下す発言が飛び出すまでにエスカレートして・・・少々、行き過ぎです。

人として思いやりを持って欲しいと思いながら事態を傍観していました。

きっかけとなった先生が辞められた後も、一向におさまる気配がなく、もうココとは関わりたくなくて、去ることにしました。


優れた療法は、人格的にも優れた人が使ってこそ、その価値が発揮されると思います。

残念ながら、その療法名は名乗れなくなりますが、施術内容は今まで通りです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加