葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

交流会

865 views

この前の月曜日、浜松近辺の先生方に集まって頂き、交流会を開催しました。

今回は、自然形体療法の組織に属していない方々に、お集まり頂きました。

参加者は、自分を含めて、4人。

そのうち、現在も自然形体療法をメインで施術されている先生は2人でした。

でも、その2人のうち1人は、ほかの療法を学ぼうとして・・・


昨年まで主催していた勉強会とは違う先生方に参加して頂き、自分が気になっていた療法について、いろいろと確認できてよかったです。

たとえば、教える側のおとなの事情で作られたような手法で、確かに、これは使わないなと納得したり、まったく異なる療法でも、理論的な部分では似ていたり・・・


それと、

ごくまれに霊障が原因で変わらない方がいますが、うちでは関わらないことにしています。

今回の交流会で、そういう方でも施術できる先生が見つかったことは大きな収穫です。


やはり、参加人数は4人ぐらいが、ちょうど良いですね。

次回も、これぐらいの規模で開催しようと思います。

使っている療法が違っていると、頻繁に会っても仕方がないので、次回は、お互いの成長が確認できる半年後ぐらいにしようかと思っています。

仲間の成長は、モチベーションアップにつながりますから。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加