葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

多い質問

820 views

電話予約される際に、最近、「初めてなんですが、どのくらい時間がかかりますか?」と良く聞かれます。


施術方法が、1年前とはまったく変わっていて、時間がかかります。

以前は、軽い全身施術と、痛みなどに応じてその周辺の施術を行っていました。

骨のゆがみと筋肉を緩めることがメインの施術では、戻りが早いため、手技自体を変えて、全身を検査して、異常(機能低下も含めて)があったところを片っ端から施術する方式を取っています。


そのため、初めての方だと施術に1時間かかります。

重い方だと、検査で出てくる異常が多すぎて、1時間半ぐらいかかることもあります。

2時間かかった方も、数人います。


時間に追われている方が多いので、本当は、短時間で施術できればいいのですが、施術の結果を考えると、なかなか・・・


私の仲間の中には、痛み場所から、その原因を作り出している潜在的な異常を探して、その異常を取る施術をされている方もおります。

どちらも、潜在的な異常に対して施術するやり方なのですが、こちらの方式のほうが短時間で施術が終わるのかもしれません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加