葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

自然形体療法士、来訪

1014 views

以前、自然形体療法を学んでいた時、一緒だった先生が来訪されました。

施術を見学したいということで、施術を受ける方を連れて来られる予定でしたが、都合で、お一人で来られました。


自然形体療法で施術されている先生からみると、自分が今使っている療法は、かなりかけ離れているので、真似することはできませんが、将来進むべき道の参考にしていただければと思っていたので、残念です。


施術しようとしたのは、自分の施術を自慢しようと思ったわけではなく、そのほうが、真の姿が見せられると思ったからです。

連れて来られた方の状態が、自分が使っている療法と合わなくて、ダメだったとしても、それはそれで参考になるはずです。

つまり、この療法は、この先生の所に集まってくる方には、合わないかもしれないという判断ができます。

もちろん、その逆に、うまくいって、相性抜群ってこともあるかもしれません。


それぞれの療法で、長所短所、得意不得意はあるものですので、自分の所に合った療法を選択すれば良いだけです。


それにしても、だいぶうちの秘策を喋ってしまったような気がします。

メールや電話の問い合わせだと、文字や言葉だけで説明しないといけなくてめんどうなので、適当に答えてしまいますが、直接訪ねて来られると、ついつい細かく説明してしまいます・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加