葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

一点集中

990 views

昔うちに通っていた方が整体師を目指すやる気に感化され、この機会に現在の療法を一から学び直そうと思い、集中できる環境作りをすることにしました。


ほかの先生方の話を聞くと、隣の芝は青く見えてしまって集中力を欠いてしまうので、手始めに先月、今まで参加していた掲示板に出入りできないように、そこの管理人にお願いし、ユーザーアカウントを削除してもらいました。

もっともそこは、最近見るだけの人が多く、自分を含め、情報提供する人は限られていたので、特に影響はないかもしれませんが。

Skypeもログオフ状態に。


自然形体療法を学んでいた時、自分は修業日数がかなり長かったせいで、たくさんの先生方を見てきました。

そこで感じたことは、その療法に集中している先生ほど、技が上手だったということです。

やはり、学ぶ時は、その信者に成り切るぐらい集中しないとだめですね。

信者のままでは、バランスに欠けて、まずいですが・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加