葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ご意見有用

781 views

昔、整体修行で一緒だった先生のところに通われている方が、遠いここにわざわざやってこられました。

といっても、紹介されて来たわけではありません。

オスグット病による膝下の痛みですが、ある程度まできたところで、それ以上が変わらず、インターネットで調べて、たまたまうちに来ました。


その先生とは、今は、使っている手技が違うので、興味津々で、検査を行いました。

所々、強い異常の反応はあるものの、思ったほどではなかったので、施術に問題はないようです。

ただ、翌週来られた時には、ほとんど痛みはなかったことを考えると、一番の問題は、膝下の痛みの原因となっている生活習慣の指導が行われていないことです。

ストレッチは指導されていましたが、オスグット病の痛みを引き起こす結果となった生活習慣がそのままなので、あと一歩のところで変わらないでいたということです。


こういったことは、逆のケースも考えられるわけで。

どういう別の見方をしたのか教えていただきたいと思っています。


この業界、プライドが高い先生も多く、助言したら気分を害する方もいると思いますが、自分には見た目に反して変なプライドはないので、言ってもらったほうが助かります。

そうすることによって、自分に欠けている部分が分かるわけですので。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加