葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

今年も「何という施術法ですか?」

929 views

昨年は、「何という施術法ですか?」という質問が繰り返し来て、困りましたが、今年も相変わらずです。


質問の内容自体はどうでもよいですが、

・ほとんど素性を明かさない

・目的も明かさない

・なおかつ、教えるのが当たり前でしょ的な感じで来られる


という、質問以前の問題です。

整体予約をする素振りもないところをみると、おそらく同業者なんでしょうが、相手のことを理解しようとする気もなく一方的な態度がとても残念です。

同業者同士のつきあいが正しくできていれば、情報は入ってくるので、ここに電話することもないはずなんですが・・・電話の感じから察すると、できてないのかな。


アメブロだと、ブログのコメント機能をオフにしていても、会員登録をするとメッセージが送れるため、そうやって質問してくる方もいます。

でも、その方のプロフィールを覗くと、ニックネーム以外何もない。

そんな状態で、回答が返ってくる思っているとは・・・唖然。

相手の立場に立って考えることもできない方とセミナーで一緒になりたくないので、当然、返答しませんが、だからと言って、完全に排除してしまっては自分の成長はありませんので、ゆる~くやっていきたいと思います。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加