葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

脳活性化装置

879 views

昨年、整体セミナーで、ある装置を見せてもらいました。

脳を活性化する装置で、形はスマートフォンで、「ブウォーン」という音が聞こえます。

それを使い続けていたら、体と対話する検査精度がかなり向上したという話が出て、気になっていました。


持っていた先生から、商品名を「パラメーター」と聞いていたので、探したのですが、見つけられず・・・聞いた商品名が間違っていました。

最近、それがわかって、調べ直すと、値段が6万円近くします(゚д゚)!


原理は、ブレインチューナーと同じです。

ブレインチューナー

ここにつながってくるのかぁと思い、つい、音叉を購入。


ブレインチューナーの場合、基本周波数が256Hzで、

ベータチューニングフォークで、15Hz

アルファチューニングフォークで、11Hz

シータチューニングフォークで、6Hz

デルタチューニングフォークで、3Hz

を作り出します。(対になる周波数は、基本周波数より高い周波数が使われています)


この装置の場合、基本周波数が151Hzで、

4・5・6・7・8・9Hzを作り出す仕様になっています。(対になる周波数は、基本周波数より低い周波数が使われています)


なので、ブレインチューナーで置き換えるとすれば、シータチューニングフォーク辺りになるかと思います。


でも、ブレインチューナーでは、ほかの作業中に聞き続けることはできないので・・・

と思ったら、この装置、しばらく製造中止になった時期があって、そのおかげで、スマホアプリを開発された方がいて、無料で出ています。

これも、時代ですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加