葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

自分に似た人

894 views

今まで短期間に、たくさんの療法を学んできました。

施術を生業とする人たちの中には、自分に似たような人を見かけることがあります。


セミナーに行って、そこに「答え」を求めると、いろいろな問題が生じます。

教えられた通りにやっても、満足した結果が得られないと、全否定することにつながったりします。

「言われた通りにやっているのに・・・」みたいな。

施術者とその療法との相性がありますし、施術を受ける方とその療法との相性もあります。

さらに、その療法を学ぶタイミングというのもあります。(数年前は合わなくても、その後、自分の変化と共に合うようになったりとか。)


そして、新たに、何が一番かと探し始めます。

そして再び、同じことを繰り返す。


学び続けることは大切ですが、学ぶ目的を間違えると、セミナー難民になります。

これは、まさに昔の自分のことです。


人それぞれ、合う療法が違います。

たとえ自分にとって良い結果を得られたとしても、ほかの人にとって良いとは限りません。

つまり、かなり条件を限定しない限り、一番は存在しません。


「答え」は、自分で見つけるものです。

そこにあるのは、「ヒント」です。

たくさんのヒント中から、自分なりに答えを見つけていくのです。


なので、自分が特定の療法の代表者ではない限り、特定の療法にこだわる必要はありません。

施術者に合っていて、自分のところに集まってくる方に合っていれば、なんでも良いということです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加