現在、施術メニューは、「整体」「ボディートーク」「特別整体」の3種類があります。
どれを選べばよいか迷う方もいます。
一応、ホームページに書いてあるんですが、ホームページは読んでないけど、ブログは読んでいるという方が非常に多いので、ここに掲載します。
原因となっている異常を分類すると、「身体構造分野」、「生体化学分野」、「精神・心理分野」、「情報分野」、「チャクラ・サトルボディ分野」などがあります。
整体では、その中の「身体構造分野」を扱います。
主に肉体的なダメージを見つけ、その修復を促します。
カラダの痛みなどは、まず整体を受けることをお勧めします。
その上で、複雑な原因が絡んでいるとわかってから、ボディートークや特別整体を受けられるとよいでしょう。
大半の方は、整体で解決します。
ボディートークでは、「情報分野」を扱います。
肉体、精神、感情、意識、周囲の環境など、様々なコミュニケーションの不具合を見つけ、その修復を促します。
知らない間に気にならなくなっていた、なんとなくずっと調子が良いなど、とても自然な変化が魅力です。
特に、不定愁訴やパニック障害、不安感など、原因がはっきりしない不調の方に、おススメします。
特別整体では、すべての分野を扱います。
整体では「身体構造分野」、ボディートークでは「情報分野」を扱っていますが、施術した影響は、他の分野にも作用します。
しかし、他の分野の問題が大きい場合は、すべての分野を扱う特別整体をお勧めします。
特別整体では、自分の施術範囲を超えていれば、他を紹介することもあります。
(たまに、一度もここに来たことがないのに、紹介してくれという身勝手な方がいますが、お断りです。)
施術メニューの指定がない場合、整体を行います。
その検査結果によって、整体を継続するか、他の施術メニューをお勧めするか、臨機応変に対応します。
ということで、結局のところ、どこから始めてもいいということです。
この前は、整体を一通り行ったのですがほとんど異常が出てこなかったので、ボディートークで施術しました。
おさまるところに、おさまります。