葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

蔵書「臨床家のためのホメオパシーノート」

1148 views


臨床家のためのホメオパシーノート 基礎編 (Nanaブックス)


プロ向けに書かれたホメオパシーの本です。


ホメオパシー


ページ数が700ページ以上あって、辞典の厚みです。

ホメオパシーの基礎的なことがすべて網羅されているといった本で、なかなか凄い本です。


ホメオパシーと言えば、病院に行かせず、ホメオパシーだけを行って、死亡する事件が起きていて、世の中にはあまり良い印象を持たれていないかもしれません。


どの療法でも、自分が使っている療法が一番だと妄信している施術者がいるものです。

特に、奇跡的な治癒を目の当たりにすると陥りやすい罠です。


ホメオパシーをしていても、悪化するほうが早ければ、選択すべきは、病院です。

この本には、そういったことも書かれています。


かなり分厚い本ですが、半分は、エネルギー療法の基礎知識に割かれていて、ホメオパシーを使わなくても、エネルギーを扱う人は読んでおいたほうがいいんじゃないかと思います。

かなり勉強になります。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加