葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

売りに来たものは、買うな

600 views

店舗準備を終えて帰り仕度をしているところに、人が訪ねてきました。

昼間は、訪問者が来ても珍しくはないのですが、

夜は、看板のライトも点けていないし、遮光カーテンで閉め切って、入口もロールカーテンを降ろしているので、誰? と思いました。


ダスキンでした。

早速の飛び込みのセールスです。

でも、完全予約制の整体院でかつ、一人ひとり丁寧に施術していくので、1日に来る人数は10名以下です。

だから、必要ないなと思いながら、カタログと名刺だけ頂きました。

商売する上での教訓として、

「売りに来たものは、買うな。」

というものがあります。


ある本に書かれていた内容なのですが、

「欲しくなったら、その時買えるところで買えばいい。」

そうです。


私の母親は、自分で商売をやっているのですが、昔、飛び込みでISDNの売り込みが来て、ISDN回線とそれに付随する高額な機器と高額な携帯を買いました。

契約後に話を聞いて、あまりに高額(約40万円)なので、おかしいと言ったのですが、説得(洗脳?)された状態で聞く耳を持たず、私が後にADSL回線に変更した時にやっとだまされたことに気付いたという始末でした。


まさに、 「売りに来たものは、買うな。」

ですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加