葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

機械とは違います

863 views

うちの実家の商売のお客さんの中に、岡崎市で整体院をやっているという方がいて、母親が「腰が痛い」と言ったので、その場で施術をしたそうです。

でも、施術がかなり痛かったそうで、途中で気を失い、大騒ぎに。

日頃から、自分の技術を周りに自慢している方だそうですが・・・


あくまで、私個人の考えですが・・・

そもそも、整体と言うのは身体の外から触る以上、最終的には本人が持っている力に左右されます。

整体は、本人の持っている力を有効に働かせるためのもので、それ自体でどうこうなるわけではないと思っています。

となると、本人の持っている力に左右される以上、自分の技術を自慢するというのは、おかしいということになります。

実際、同じような痛みでも、時間がかかる人もいれば、あっと言う間に済んでしまう人もいます。


自分の技術を自慢される方は、人間の身体を機械と一緒だと考えているのかもしれません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加