葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

根本療法(原因療法)のレベル

947 views

根本療法ですと言っている療法が、世の中にはたくさんあります。

しかし、その意味は、すべて同じわけではありません。


あくまで私個人の考えですが、根本療法には、何段階かのレベルがあると思っています。


痛み止めの注射や薬は、痛みを感じなくするだけなので、対症療法と言われています。

それに対して、


1つ目のレベルは、

痛みのある部位の異常をなくし、痛みを取る。


2つ目のレベルは、

潜在的な異常を取り、その結果として痛みをなくす。

痛みのある部位が悪くなる原因が、他の部位にある場合が数多くあります。

本人が自覚していない、その潜在的な異常をなくさない限り、何度も再発することになります。


3つ目のレベルは、

正しい日常生活です。

生活習慣、生活環境、食生活など、外からの影響や自分の行動などによって、体に異常が発生し、痛みが引き起こされます。

そこで、そういった周りにある原因となるものを取り除く。


他のレベル分けもあるとは思いますが、どのレベルの根本療法を行っているのか、しっかりと把握している整体師に施術をお願いしたいですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加